どうも、Mr.ハリックです。



業界内の様々な情報を配信している『鍼灸柔整新聞』さん。我が訪問はりきゅう上達ラボでの活動も取り上げていただくなど、大変お世話になっている。鍼灸業界の2大アイドルの一人でもある煌御門碧琴様も掲載され(この号は業界外の方が『永久保存版!!』『額に飾る!!』など)話題が絶えない。





そんな鍼灸柔整新聞さんの人気コーナー
『ちょっとおじゃまします』に、なんと今回・・・



『わかる!鍼灸院!!』の主『シータオ・シューチャン』先生が登場している!!(掲載は本名です)

『わかる!鍼灸院‼︎』では、イラストを交え、東洋医学や鍼灸について、とてもわかりやすく伝えている。

登場人物の掛け合いがコミカルで、ついつい読んでしまう・・・。


『わかる!鍼灸院!!』はこちら



▼鍼灸指圧師の『めぐみ』さん

2a4b9929f78aa57274fbf8dc8bf3d4901


▼謎の人物『お灸えもん』

3c726329cdad9a43a39ee7e96577bfd71


▼近所のOL『きみこ』さん
99ab29f37ad1886e5c78c0acda6ba63d1



▼めぐみさんのアカウントはこちら。(FF感に感動。)


鍼灸業界も、様々な形で情報発信がされているので、まずは鍼灸師のみなさんにそれらをチェックして欲しいと強く願う。その中で自分が共感できるものなどは、SNSで積極的に拡散することも一つの情報発信だと思う。是非、意識してチェックして欲しい。 

では!


▼今回も興味深い内容が‼︎



▼注目は『ちょっとおじゃまします』



『わかる!鍼灸院!!』はこちら






▼みこちがシータオ・シューチャン先生の素顔を晒してしまう、などw











《これからの業界を作っていく!》  
   
友だち追加       

    

鍼灸師のスキルアップを応援する
     image

  



▼訪問はりきゅう上達ラボは独立、開業を考えている鍼灸師さん、また開業している鍼灸師さんをサポートしています!詳しくはこちらをご覧下さい。

→→→独立・起業・開業支援|Produced by 訪問はりきゅう上達ラボ