どうも、Mr.ハリックです。





次世代はりきゅうレボリューションズさんの主催する『ShinQマイプロジェクト』。鍼灸師である自分のプロジェクトを見つけようという試みだ。その第1期全6回のワークも佳境に入りつつある。先日、4日目のワークが行われた。4日目のワークの様子をお伝えする前に。体験会から振り返ってみたいと思う。


▼先ずはマイプロスタートに先駆けて体験会が行われた。


▼本格始動の1日目は、自分の過去を深掘りしていくワーク。


▼2日目は自分の価値観などを見つめていくワーク。だいぶ深くなっていく。


▼今までのワークを通して見えてきたものを発表!!白熱しました。

↑ここまで↑

が前回までの振り返り。


自分の過去から現在、そして価値観なども見つめ直していくことで、自分が自分を知ることができたり、参加者と共有することや、意見をもらうことで、新しい気づ気があったりと、非常に有意義なワークだった。


そしてこっからは
プロジェクト編!!

ということで
第4回目のレポートをしたい!





よし記事書こう!!

と思ったら、ハリレボの伊藤さんがハイクオリティーでまとめてくださっていたので

そちらをみて欲しい!!



▼4日目の様子はこちらで!! ▼



マイプロは、次世代の鍼灸師に必要なワークだと私(Mr.ハリック)は思っている。第2期も始まるみたいなのでチェックしてくれ!!



では!    


▼記事を投稿したのは副代表の白石さんだった・・・w(コメント欄参照)



 



マンガでやさしくわかるファシリテーション
谷 益美
日本能率協会マネジメントセンター
2017-03-26





▼代表の岡野による訪問鍼灸についての説明会を実施しています。
27066900_1561191744001519_5908668222010702702_n


【説明会についてはこちら】



▼LINEはこちらから    
友だち追加 

▼SNSのフォローをお願いします。
 

※無断シェア大歓迎です!
※無断リツイート推奨してます!    
▼記事の更新をLINEでお知らせします。
   


▼メルマガ登録はこちら